|*・ω・)ノ 対人講座

水曜日ギルド対人講座がありました

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あるふぁんの講習が終わったあと3PTに分かれて対戦!

AvsB BvsC AvsC AvsBvsC

私はCチームでした!

結果は Bの優勝!パフィさんは強かった(´;ω;`)ウッ・・・

放置されて最後に殺されるのはすごく寂しい( ;ω;)

次は絶対勝つぞー(`・ω・´)




こういうものも考えてみました

タウン・WBでプリが気をつけること

常時:◆Pを押してPTメンバーのバフ・デバフ状態を確認しながら戦う
   ◆バフが消えていたらHBを叩いてる時や戦闘中に余裕があるときにかける
   ◆できるだけGMの近くにいること(結界などの解除のため)
   ◆プリが多い場合は戦闘回避のときエアで敵ギルドの足止めをしておとりになるのも良い

HB:◆HBを他職と一緒に叩くのも良いができるだけ次に行く方向のほうに先に行き、
    敵が来たらエアを打つのが良い。ただし出過ぎると死ぬので注意
   ◆余裕があればPTメンバー以外のギルメンのバフもかける(移動中に確認しておく)
  
戦闘(スキルについて):
   ◆相手に先制攻撃されそうな場合は先にキルタイム→オブリケーション→マインドエア
    こちらが先制攻撃できそうな場合はマインドエア→キルタイム→オブリケーション
    (マインドエアはテンのリフレク、WLのミラーなどにより跳ね返ってくる可能性が高いので注意)
   ◆ネットバインド
    基本はプリ、火力の高い人、体力WIZや体力職にかけるものだが
    硬い人だとオブリ、MBがかかっている状態ではなかなか効果時間内に落とせる可能性が低いので
    できるだけバフを消されている人などを縛ろう
    ※放置のためならバフある状態でもおk
    ※ネットバインドは自分も動けなくなるので味方が優勢の時に使うほうが良い
    ※自分のレベルが低くても使える(自分が死んでも相手には効果が続くため)
    ※体力多めのプリやレベルが高くないプリのほうが使えるスキル
    ※味方にプリが少ないときはあまり使わないほうが良いかも?状況によるけど・・・
    ※プリ同士でかぶることがたまにあるので気をつけよう ちなみに私のレベルは2・・・もっと上げたい・・・   
   ◆バキューム
    基本テン>GDにするのが良いがテンはリフレクがかかっていることが多いのでちゃんと相手のバフ欄を見ること
    ※強いレンのSPCG回避などで使うのも◎
    ※廃課金のテン、GD、レンなどはオンブレを使ってくる可能性が高いのでそこを考慮すること
     (WBではオンブレ使う人があまりいないのでどんどん打っちゃってください)
   ◆イレイス
    プリのイレイスはランダムに2つ消すだけなのであまり大きな効果ではありませんが
    1回死んで起き上がったあとのWIZのリレイズ消しや味方のWIZが消せなかったバフ(プリのMBやオブリなど)が良い
    リキャスト(30秒)が終わる毎に誰かのバフを消すようにしよう
   ◆マインドブラスト
    相手が1人や2人の時にエアを使うのはもったいないのでそのときはこれを活用しよう
   ◆キュアコンフュージョン
    ダンのスキル コンフュージョン=砂 を解除できるスキルです
    とくに見た目はかわらずスタンや睡眠などにかかっているように見えるので注意
    ※相手が砂に気づいてなくて味方を叩いている場合はわざと放置っておくのもいいかも?
   ◆キュアサイレンス
    ダンのスキル サイレンスを解除できるスキルです
    見た目は頭に赤い輪がかかっているような感じになります
    これにかかるとスキルが使えなくなるのでDKやWIZ、レン(ただしWIZは自分で解除できる)
    など、特に攻撃職がかかっていたらすぐ解除してあげましょう
   ◆テレポート
    私は使いこなせてませんがテンやGDに狙われたりしたときに使うと一時凌ぎになります
    ※ただしルートなどの状態異常スキルにかかっている場合は使えません
    (バグにより使えることがたまにある)
   ◆リバイブ
    対人するなら7推奨
    キャストが2秒になるので即起こせます
    リバイブでも蘇生が追いつかない場合は復活スクやインカも使うようにしましょう
    復活スクは遠い範囲でも蘇生ができるが戦闘中(スキルを使った直後や攻撃を受けている時)は
    使えないので少し離れたりして使いましょう(バグで連打してると使えたりします)
    優先順位 GM>プリ>体力WIZ>体力職=WIZ
   ◆パーフェクトヒーリング
    HP全回復という優秀スキルだが、キャストが4秒のため間に合わないことが多い
    主にDFや体力職に使うのが◎
    ただしHPが5分の1以下になったら間に合わないことが多いから気をつけよう
   ◆ディテクト・ソウルメディテーション
    戦闘前や戦闘中に入れるとバフ消し対策(無駄バフ)になります
   ◆グループインスタントヒール
    キャストがないのでいざってときのためのグループヒールです
    味方のHPが危ない!って時に即発動できるので便利ですが
    リキャストが長い為1戦闘に1回くらいしか使えません
    ヒールやグループヒールで間に合いそうなときは極力使わないようにしよう。

戦闘(その他):
   ◆常に動き回っていよう!とまっていればすぐタゲられてラッシュや睡眠などにかかってしまいます
   ◆MBは前衛火力職優先で自分にも忘れずにかけよう
    死にそうな人がいればその人優先で、間に合わないようであれば諦めて違う人にMBしよう
    (属性が貫通するのでHPが8分の1程度になっている場合は間に合わないことが多いため)
   ◆自分のPTメンバーだけでなく狙われてるギルメンがいたらMBやヒールなどの支援をしよう
   ◆とにかく死なないように!これ優先です(`・ω・´)


疲れた(´・ω・`)

これは私の個人の見解なので間違ってるかも・x・

良ければ参考にしてくださいな(,,・ω・,,)ノシシ
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by emiria21 | 2010-05-13 15:14